2015年06月05日

ウエストのくびれをつくる腹斜筋ストレッチ

夏に向けて お腹周りが気になるようになってきますね。 僕も体脂肪率10%以下を目指して頑張っています!

当院でもお腹を引き締めたいという方は一番多いのですが、お腹を引き締める主役は腹直筋ではなく腹斜筋になります。

この腹斜筋はウエストのくびれの筋肉で、普通の腹筋運動のやり方では鍛えられません。ですから効果が出ずに続かないのだと思います。

産後の方は妊娠中にたっぷりと脂肪が付いてしまいますし、腰痛のある方も筋肉の硬直からウエストのくびれが消失しています。

このストレッチはイスを使って体をひねり、腹斜筋をストレッチしてお腹を凹ませくびれも作ります。

1 お尻を引き締めイスに座ります。

ウエストのくびれをつくる腹斜筋ストレッチ

2 上半身を大きくひねり 両手で背もたれを掴みます。その状態で深呼吸をくりかえいながら5秒キープして これを左右5セット。

ウエストのくびれをつくる腹斜筋ストレッチ





同じカテゴリー(くびれ)の記事画像
くびれをつくる筋トレ2
ヒップに効かせる体幹トレーニング
30秒簡単くびれストレッチ 
脇腹のぜい肉撃退エクササイズ
脇腹引き締めエクササイズ
たるんだ脇腹の引き締めエクササイズ
同じカテゴリー(くびれ)の記事
 くびれをつくる筋トレ2 (2016-02-20 15:05)
 ヒップに効かせる体幹トレーニング (2015-12-15 11:52)
 30秒簡単くびれストレッチ  (2014-10-16 12:47)
 脇腹のぜい肉撃退エクササイズ (2014-07-11 17:53)
 脇腹引き締めエクササイズ (2014-06-20 16:25)
 たるんだ脇腹の引き締めエクササイズ (2014-05-01 21:44)


削除
ウエストのくびれをつくる腹斜筋ストレッチ