2016年02月20日

くびれをつくる筋トレ2

脇腹と腹筋に効かせてウエストのくびれをつくりましょう。

写真のように右のヒジと左のヒザをウエストをひねって近づけます。



左右交互に10回から20回おこないます。

全身運動になり基礎代謝の向上も期待できます。


  


Posted by ボディバランス整体院 at 15:05くびれボディメイクエクササイズ

2015年11月18日

綺麗な姿勢を作り、体のラインを美しくするには

猫背や前かがみの姿勢はスタイルが悪く見えますが、見た目が悪いだけではなく、バストが下がったり、お顔の筋肉も下がりブルドック顔にもなってしまいます。

常に下を見ていると体のパーツはどんどん下がってしまうのです。とはいえ いくら正しい姿勢をして頑張ろうとしても既に固まっている体ではすぐにまた悪い姿勢に戻ってしまいます。

どうしても猫背や前かがみになってしまう人は 体の前面の筋肉が固く縮んでいる為に真っ直ぐに体を伸ばす事が難しいのです。

今回 紹介するエクササイズは体の前面の筋肉と骨盤回り、お尻の筋肉に刺激を入れ、真っ直ぐな姿勢が楽に出来るようになるものです。

まずは このエクササイズで体を矯正し、日常生活で正しい姿勢を意識すれば 美しい体のラインが作れるようになります。

皆さん頑張りましょう!

① 足を前後に開き片手をつき 骨盤と後ろ脚の付け根を伸ばす事を意識してストレッチします。 左右30秒



② 横になって ひじをついて頭を支え、上の足を上下に動かします。これでお尻が引き締まり脚のラインも綺麗になります。左右20回



③ 上体を起こして足を前後に開きます。前足のひざは90度 後ろ足のひざ裏を伸ばす事と、お腹の筋肉を伸ばす事を意識して片手を天井に向けて上げていきます。 左右交互に20回



体の前面が伸ばされ縮んだ体が真っ直ぐになり綺麗な姿勢がキープ出来るようになります。また、骨盤が安定し お尻から脚のラインが美しくなります。
モデルさんは皆、このようなエクササイズを日々行い綺麗なスタイルを作る努力をされています。



嵐LIVE TOUR Japonisum 名古屋ドームに行ってきました!


  


Posted by ボディバランス整体院 at 16:08骨盤矯正バストアップ背中ストレッチボディメイクエクササイズ

2014年07月29日

後ろ姿を気にしてみましょう

後ろ姿を気にしていますか?

後ろ姿でカラダの美しさが決まります。

ワンピースでもパンツスタイルでも お尻は大切です。キュッと上がったお尻でいてほしいですね。

お尻が残念だと せっかくの服も残念になってしまいます。

ショートパンツはいているのに お尻が下がっていると脚も短く見えてしまいます。

男目線では脚もやっぱりポイントです。

自分では見えにくい後ろ姿をときどき鏡で見てください。

背中の肩甲骨は特に大事です。

線が一本すーっと入っている背中のラインはとても綺麗です。

姿勢が良くて背中に無駄がないカラダを目指して女子力を高めましょう。


猫背になっていませんか?



  


Posted by ボディバランス整体院 at 19:34背中ボディメイク