2016年08月17日

腰痛・全身マッサージ施術日記

40代 男性

腰痛とのことでした。

ご自身なりの良い姿勢をしようとしてきた為か、かなりそり腰になってしまったようで、運動不足も重なり全身も固くなっていました。

良い姿勢=反り腰 出っ尻 出っ腹になっている人がとても多いのです。

運動不足により全身が固くなるのも、昔 運動をやっていて筋肉はあるものの、今は全く体を動かさず固くなっている人が多いですね。

腰、骨盤まわり、股関節を中心に解していき、背中や脚もストレッチを加えながら施術していきました。

筋肉は伸ばさないと自然に柔らかくなる事は無いので、自宅でストレッチを行い、日々 柔軟性を高めていくように指導させていただきました。

腰痛・全身マッサージ施術日記


同じカテゴリー(施術日記)の記事画像
キムタクそっくりさんが来院
青山店にご来院していただきました
27時間テレビ そっくりさん大会
五十肩 腰痛 オイルリンパマッサージ施術日記
肩こり・腰痛・こむらがえり 整体施術日記
五十肩 腰痛 全身指圧マッサージ 
同じカテゴリー(施術日記)の記事
 キムタクそっくりさんが来院 (2017-06-08 13:46)
 青山店にご来院していただきました (2017-05-16 10:14)
 27時間テレビ そっくりさん大会 (2016-07-25 07:31)
 五十肩 腰痛 オイルリンパマッサージ施術日記 (2016-06-18 11:58)
 肩こり・腰痛・こむらがえり 整体施術日記 (2016-06-03 12:15)
 五十肩 腰痛 全身指圧マッサージ  (2016-04-20 18:41)


削除
腰痛・全身マッサージ施術日記