2015年08月01日

骨盤底筋群を鍛える

骨盤底筋群は子宮などを下から支えている重要な筋肉で、そこが緩むと膣が緩くなります。

妊娠し出産するときは膣の収縮が必要でスムーズな出産を促すのです。

妊婦さんで この筋肉が緩いと早期から赤ちゃんが下がってきたり、尿漏れが起きます。

産後の方も同様に尿漏れが続いたり、膣が開いたままになってしまいますので 今回紹介するエクササイズは女性には是非行なって頂きたいと思います。

1 仰向けに寝て右の足首を左の足首の上に重ねて ゆっくり息を吸ってお腹に空気を溜めます。

骨盤底筋群を鍛える

2 息を吐いていきお腹の空気をからっぽにしていきます。お腹がへこむまで吐きながら、お尻の穴と膣を締めるような気持ちで内もも、ヒザ、足首を タオルを絞るようにギュッと力を入れて締めます。

骨盤底筋群を鍛える

3回くり返したら反対側を同様に行います。

筋肉は鍛えると すぐに効果が表れますので毎日続けましょう。



同じカテゴリー(骨盤矯正)の記事画像
肩こり・腰痛 骨盤矯正 施術日記
マタニティ骨盤矯正の施術日記
骨格・骨盤矯正 施術日記
背骨と骨盤を動かしてしなやかな背中をつくりましょう
ヒップに効かせる体幹トレーニング
下半身が痩せる骨盤回しエクササイズ
同じカテゴリー(骨盤矯正)の記事
 肩こり・腰痛 骨盤矯正 施術日記 (2016-03-15 15:26)
 マタニティ骨盤矯正の施術日記 (2016-03-10 13:52)
 骨格・骨盤矯正 施術日記 (2016-03-03 12:01)
 背骨と骨盤を動かしてしなやかな背中をつくりましょう (2016-01-22 18:01)
 ヒップに効かせる体幹トレーニング (2015-12-15 11:52)
 下半身が痩せる骨盤回しエクササイズ (2015-12-04 18:19)


削除
骨盤底筋群を鍛える