2015年04月25日

骨盤の組み直しエクササイズ

歪んでいる骨盤を矯正するためには骨盤と連動した股関節を動かして固さを取っていく必要があります。

特に出産後は骨盤周りが固くなり なかなか体型が戻らない人も多いのです。

このエクササイズは股関節を回すことにより固さを取り、洋梨体型を改善する効果があります。

1 仰向けに寝て両手はお腹の上に置きます。

骨盤の組み直しエクササイズ

2 両脚を少し浮かして そこから片脚を空中で自転車をこぐ様に ゆっくり20回位回します。

骨盤の組み直しエクササイズ

3 反対側も同様に回します。

骨盤の組み直しエクササイズ







同じカテゴリー(骨盤矯正)の記事画像
肩こり・腰痛 骨盤矯正 施術日記
マタニティ骨盤矯正の施術日記
骨格・骨盤矯正 施術日記
背骨と骨盤を動かしてしなやかな背中をつくりましょう
ヒップに効かせる体幹トレーニング
下半身が痩せる骨盤回しエクササイズ
同じカテゴリー(骨盤矯正)の記事
 肩こり・腰痛 骨盤矯正 施術日記 (2016-03-15 15:26)
 マタニティ骨盤矯正の施術日記 (2016-03-10 13:52)
 骨格・骨盤矯正 施術日記 (2016-03-03 12:01)
 背骨と骨盤を動かしてしなやかな背中をつくりましょう (2016-01-22 18:01)
 ヒップに効かせる体幹トレーニング (2015-12-15 11:52)
 下半身が痩せる骨盤回しエクササイズ (2015-12-04 18:19)


削除
骨盤の組み直しエクササイズ